クロの制作日記

過去に制作したゲーム紹介(AgentEmerge)



概要

エレベータアクションというゲームを参考に私が主体となって6人グループで制作したゲームです。制作期間は後輩の講習を含めて半年くらい。

↓ 元ネタ動画

エレベーターアクション DELUXE

↓ AgentEmergeデモ動画

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デモ動画


ゲームの流れとしては、「プレイヤーはスパイとなって敵がいる建物に侵入し、赤い扉の部屋にある機密文書を盗み脱出する」という感じです。
青い扉からはランダムで敵が出てきて、銃を使った攻撃をしてきます。プレイヤーは銃での攻撃、しゃがみ、ローリングなどを駆使して敵を倒したり攻撃を避けたりして、ゲームを進めていきます。

操作説明

キーボード操作

  • ←,→ : 移動
  • ↑,↓ : エレベーター操作

  • ↓ : しゃがみ

  • A-Key : 扉に入る

  • S-key : 弾を撃つ

  • D-key : 回避

開発環境

ゲームエンジン:Unity
使用言語:C#

担当したタスク(記憶している限り)

リーダー

全体指揮、タスク管理・割り振り

プログラム

プレイヤーの挙動(攻撃、扉に入るなど)、敵のランダム生成、スコアシステム、HP、エレベーターの挙動

アニメーション

プレイヤー・敵の攻撃・しゃがむ

ダウンロード

Unity始めたばかり&私以外Unity初心者の新入生5名だったということもあり、クォリティは微妙でバグが結構多いです。

逆によくあの状況でそれっぽいものを完成させることができたなとしみじみ思います。

こんなカスでもリポジトリにスター付けてくれると嬉しいです。

実行ファイル

github.com