クロの制作日記

過去に制作したゲーム紹介(黒洋館)




概要

青鬼、バイオハザード1を参考に、私(3年生)が主体となって4人グループで制作した2D脱出アクションゲームです。製作期間は3ヶ月くらい。

↓ 黒洋館デモGIF
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デモGIF


ゲームの流れとしては、「プレイヤーは不気味な動物がさまよう洋館から、どこかにある鍵を見つけて脱出する」という感じです。
洋館内にあるロッカーや棚などにはアイテム(武器・回復薬・鍵)が隠されており、それらのアイテムを見つけることで使用することができます。鍵やアイテムはランダム配置されるので毎回別パターンの攻略が必要となります。

操作説明

デュアルショック4での操作

  • 左スティック : 移動
  • 〇ボタン : 攻撃
  • △ボタン : 調べる
  • Xボタン : 回復

開発環境

ゲームエンジン:Unity
使用言語:C#

担当したタスク(記憶している限り)

リーダー

全体指揮、タスク管理・割り振り

プログラム

プレイヤーの挙動(攻撃、アイテム調べる)、武器選択UIと武器選択、回復薬UIと回復、アイテムランダム配置、各ステージギミック、タイトル・ステージ選択演出

ダウンロード

Unity歴1年くらいになっていたのと、プログラム担当者に初心者がいなかったので、クォリティは高めというか安定した動作をしています。面白いかどうかは別ですが。

リポジトリにスター付けれくれると私の就職が有利になります。

実行ファイル

github.com